PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日、TV放送で「時をかける少女」を見ました。

前々から評判を耳にしていたんだけど、確かにいい作品だった。
世界の規模は思ったよりも小さくて、あくまでも登場人物の心にフォーカスした構成。
タイムリープで昭和の香りを漂わせつつも、現代人の心をすくい上げるようなアレンジが施されている。共感しました。台詞のやりとりが、ラストに対するさりげない伏線になっていたのもGood。家族で楽しめる作品です。
つうかアレだね! 青春だね!

みんなで楽しめるといえば、ジブリの「ポニョ」も気になる。子供向けの心温まる映画を目指したそうなので、テーマは間違いなく普遍的なものになってるはず。どう料理したのか興味津々です。
今のところ、俺の中でジブリ映画の評価は、1位・ラピュタ、2位・千と千尋。
トトロとかも好きだけど、この2作はちょっと図抜けてますね。

こう言うと、ラピュタはともかく千と千尋に「マジで?」みたいな反応が返ってきたり(笑)。
いや、完成度高いんだって!



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。