PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


ハマボウルを川沿いに進んだ右手。横浜駅から8分ほど歩きます。
店名は「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」。
……長いよ! 看板の表記を見ると「ア・マシケラ」だけでもいいっぽい。ナポリピッツァを売りにしている店です。

建物の外観からしてヨーロッパ風のきれいめスタイル。
内装もなかなかきれいです。
水は青いガラスボトルに入れられて登場。プラスチックの容器より雰囲気があっていいすね。

ランチは1000円。
サラダのドレッシングはかなり少なめで、最初何もかかってないのかと思った。和えてある感じで、食べればしっかり味がついてます。味付けはGood。
ピッツァは2種類から選べる仕様。トマトソースのロッソにしてみました。
焼き上がりまで10分ほどかかるのでのんびり待つ。もちもちした生地はかなり薄く、しかも柔らかい。ちょっと柔らかすぎると感じたけど、軽くてペロリと食べられるタイプに仕上がってるので好みの問題かな。しなっとしているから、上手く持たないとソースがこぼれます。
ソースは美味しい。ただ、塩気が意外に強いです。チーズが載っていればちょうどいいかも。+300円のコースだとモッツァレラが載ったりするので、そちらをお勧めしたい。
食後のドリンクはエスプレッソで。

タイプが違うから一概には言えないものの、ピッツァだと関内の「シシリヤ」の方が好きかな。でもあちらは混雑してて「早く食え、食ったら出てけ」っていう雰囲気だからなー。誰かと一緒に行くならこちらの方がいいや。
ちなみに、すぐ向かいにある本店が「オ・プレチェネッラ」です。ここもぜひ一度行ってみたい。ランチでも2000円~3500円ほどする高めの価格帯。ちらっと覗いたところ、平日なのにほぼ満席でした。

近くにちらほらカフェがあったり、鶴間から移転復活したラーメン屋「維新」があったりするエリアなので、そのうち開拓したいところ。
ピッツァ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


