PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニコニコ動画で懐かしすぎるゲームを発見してしまったよ。
ナムコがファミコンで出した格闘ゲーム「ケルナグール」!
タイトルが直球過ぎる? いや、しかしこれが名作だったわけですよ。

主人公は中国をモチーフにした世界で修行を積み、技を覚えたり能力を高めたりする。
特筆すべきなのが、広大なマップに仕込まれたネタの多さです。
行き止まりや草むらを調べると、かなりの確率でメッセージが仕込まれているんですよ。
思わず色々なところを調べまくってしまうほど探索が面白いゲームでした。
確かドラクエネタとかファイナルファンタジーネタがあったな……他社なのに(笑)。
「フリオニールの墓」とかね。

で、修行の果てに辿り着くのが仙人のような格闘家タオタイラー老師。
俺はこいつだけが倒せなくて挫折しました。だって体力が減らないんだよ(´・ω・)
特殊なアイテムが必要なのかと思いきや、実は体力が約3000あったというオチ。
効率よく戦えば勝てたんだね。動画はそのタオタイラー戦です。
ケルナグールは音楽もいいのでぜひ聴いていただきたい。




テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。