PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


absorbの「桜ノ雨」がスポーツ報知で記事になってた
ニコニコ動画に初音ミクの曲としてアップされてたやつですね。
4日からカラオケ配信されるらしいです。
……男性はキーを下げないときついよ! 原曲高いよ!

26日発売のシングルは、どうも「桜ノ雨」のアレンジばかりを収録しているっぽい。
これ、学校の卒業式に使われることを想定したCDですね。普通なら新曲を追加収録しますもん。
ピアノ伴奏verが入ってるから合唱の練習もやりやすそう。
懐かしいなあ合唱……中学時代、学校で「モルダウ」とか「大地讃頌」を歌ったっけ。
パッヘルベルの「カノン」をアレンジした「遠い日の歌」とかね。


で、桜ノ雨。
オリジナルの初音ミクverではなく、ほんこーんさんverを紹介してみます。
ぜひ最後の英語パートまで聴こう。


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽


