PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


さ……寒い! 早く夏が来ますように!!(スクワットで自己発熱しながら

■foxmark かのこんart works
狐印くんの初画集が来週12日に発売されます。めでたい!
「かのこん」関連イラストを多数収録とのこと。


■web拍手レス
> サイレントヒル2の考察興味深く読ませて頂きました。自分も子供の頃病弱で寝たきりの時がありましたので、メアリーの気持ちもジェイムスの気持ちも理解できて辛いです。病は本人はもとより看病する家族すべての人間を疲労と言う名の厄災に巻き込んで行きます。誰も悪くはない、そこに最大の哀しみがありますね。
「自分が弱者にならないと弱者の心は理解できない」という……真理ですね。
物語では疑似体験によって彼らの心に迫れるよう工夫されていますが、こと作品の感想になるとプレイヤーの実体験が重要になってきます。物語やテーマの奥に踏み込めるかどうかはそこにがポイントになりますね。俺も昔、母親を末期癌で亡くしているので、大いに共感できました。
健康は大事だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



