PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■進化
去年あたり、町田の新店として話題になったところです。
ハードロックが流れる店内は、内装もライヴハウスのようなイメージ。
黄金色の油がうっすら浮かぶスープは透明感がある。複数の旨味を控えめに重ねている感じです。
麺はもちもちした食感がある極細麺。噛んで美味い。
具がちょっと寂しい印象ですが、香り付けに入っている柚子はいいものを使っているようでした。チャーシューはまあまあ。ほろっと崩れる柔らかい肉でした。

魚介が入った塩や和えそばもあるようなので、次回試してみようかな。
場所は町田の森野交差点そば。とんでんの斜め向かいあたりにある蕎麦屋の脇を入ったところにあります。店舗が奥まったところにあるため、非常に分かりにくいです。奥に広い駐車場があり、「進化」のスペースは隅に2台分用意されています。

あ、入口脇に「支那そばや」のチラシが貼ってあった。本店が戸塚駅近くで数年ぶりに復活してます。佐野さんも厨房に入ってるのかな? 本鵠沼時代は空気がピリピリしてて凄かったけども、その辺はどうか(笑)。「私語厳禁、携帯厳禁、子供お断り」で、店員も張り詰めた空気。誰も何も喋らず、出てきたラーメンを静かに食べて席を立つという。
ラーメン博物館店は私語OKでビックリした記憶があるよ(笑)。

【スープ:4 麺:4 具:3 総合:19】(塩ラーメン)
進化・塩ラーメン


■web拍手レス
> 京都のラーメンつhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3、あとはhttp://www.tcn.zaq.ne.jp/tosimune/
おお、2つめのサイトがいいですね。「京都拉麺小路」は初めて知りました。「すみれ」はここだったのか。かつて「烈士洵名」も出店していたとは……。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。