PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


お待たせしました。「Closed Session」の試聴ファイル追加です。
今回は以下の2曲。

・神々が恋した幻想郷
・夜が降りてくる ~ Evening Star

本日マスタリングが完了し、プレス工場にマスターを発送します。
何事もなければ例大祭にきっちり間に合うスケジュール。
かなり余裕を持って進めていたはずが、ミックス関連で色々あってギリギリでした。
危なかった……(;・∀・)

■東方風神録Lunatic
超久々にステージ6を1プレイしたら、なぜか神徳以外の全スペルをゲットしてしまったよ。
道中などで何度か怪しい避けをしてますが、ぶっちゃけまぐれです。
ああダメだと思って諦めたら、なぜか当たってなかったという。
トーラスは左に追い詰められて確実に死んだと思ったけど、なんかギリギリセーフ。
「よーしこのまま運に任せて神徳も取っちゃうぞ」とニヤニヤしてたら、すぐにLuna神徳の鬼畜ぶりを思い出す羽目になりました。Hardはともかく、Lunaはやっぱり別世界だわ……。

リプレイファイル
Version 1.00a
Chara ReimuB
Rank Lunatic
Stage 6
Score 7059362
Slow Rate 0.23

風神様の神徳で3ミス。


■web拍手レス
> 今までクロックタワーや零などをやったことがありますが、こんなに前に進むのが怖いと思ったゲームは初めてでした・・。とにかく、まわりの暗さが怖いです。映画は見ましたが、ゲームは2しかやったことがないのでそんなに語れませんね・・。でも、こんなに奥の深い映画のようなゲームに出会えたことに感謝しています。他のシリーズもしてみたいです。サイレントヒルは理解に苦しむところが多いですが、こういうサイトの解説があると「ああ・・あれはそういうことだったのか・・」と、とってもなっとくできてゲームが何倍も面白くなってきます。これをみてもらえるかは分かりませんが、本当にありがとうございました。
映画は1が原作ですが、単体できっちり完成・完結しているので、ゲームをプレイしているかどうかは関係ないと思いますよ。俺も2しかプレイしてないです
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
2のストーリーはよく練られていて、とても映画的な作品に仕上がっていると思います。随所に織り込まれた隠喩が魅力的ですね。そのあたりを読み解かなければストーリーが理解できないという敷居の高さがあるので、真相に至る道を照らせればと思いながら考察を執筆しました。
稀に見落としがあるかもしれないけど、web拍手・メールは基本的に全部チェックしてますよ。コメントありがとうございました!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


