PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


以前ダイジェストにしたドラムの演奏動画をフルで上げてみました。
「シンデレラケージ ~ kagome-kagome」です。

CD制作の初期なのでバックの演奏は全部打ち込みのデモ音源ですし、音もスピーカーから流れてくるやつをビデオカメラで拾ってるだけです。また、正式な採用テイクではないのでCDとは細部が結構違います。その辺を踏まえつつ楽しんでもらえればと。



ちなみにこれ、事前に決められた譜面を叩いているわけではなく、即興でテイクごとにフレージングを微妙に変えて演奏しています。で、あれこれ意見を交わしつつまた演奏、みたいな流れ。アドリブの度合いに程度の差はありましたが、全曲そんな感じです。
プレイヤー、悠也のサイトはこちら。
http://www.geocities.jp/obakemarimo/

CDの告知ページはこちら。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/closedsession.html


■例大祭作品紹介2
宇部よもぎ畑研究所「宇部蓬幻奏倶楽部」
知らぬ者はない2人の職人、骨折飲料さんと蓬屋ふらんさんの合同作品。
さすが、完成度がハンパじゃないです。これは凄い。
お気に入りはTr.1「蓬莱伝説」、Tr.2「月面ツアーにようこそ」。
それから、スリーブとディスクに押されたはんこ絵がかわいいことを特筆しておきたい。

去年、骨折飲料さんの「周波数変調奇譚AV20EX」を買わせていただいたんですが、こちらも素晴らしい出来。特にPC-9801サウンドを体験していた人はぜひ聴くべき。

■web拍手レス
> 電撃マ王の考察毎月楽しみにしております…!今まで、「どうせ自分が考えても推理なんてできっこない」と思っていたのですが、マ王での考察を読んで「自分でも推理してみよう!」と思うようになりました!!これからも考察の方楽しみにしておりますね!
おおお、ありがとうございます。考察の糸口にしてもらえたら嬉しいです。紙面の関係で複数のパターンを書くことができないんですが、1つの事柄に対して色々な考え方ができるので、「こういう仮定をしたらどうだろう? それとも、実は逆でこうなんじゃないか?」といった具合に楽しんでください!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


