PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■お仕事情報
講談社BOXから20日に発売される「パンドラvol.3」に寄稿させていただきました。
「ひぐらしのなく頃に」小説版完結記念特集の評論です。
タイトルは「『ひぐらしのなく頃に』が描いた融和への道~二つの世界と境界性」。
400字詰め原稿用紙換算で20枚。
「最終考察ひぐらしのなく頃に」を読まれた方には、その延長線としても楽しんでいただけると思います。
詳しくはオフィシャルサイトへどうぞ。
(まだvol.2のままですが、近日更新されるはずです)
竜騎士さんのロングインタビューも掲載されるとのこと。

ついでに宣伝! 前述した、拙著「最終考察ひぐらしのなく頃に」。
アスキー・メディアワークスから発売中です。
こちらもよろしくよろしく(・ω・)ノ
棚に並んでいる書店はかなり限られるので、注文もしくは通販サイトがお勧めです。
「うみねこのなく頃に」考察本も引き続き執筆中です。こちらの続報はまた追って!
(EP1~4対応の考察本です)

■併せて同人情報

例大祭で頒布した東方生演奏アレンジCD「Closed Session」委託中です。まだの方は試聴だけでもぜひぜひ。ニコ動アカウントを持ってない人は、このブログの記事を過去に辿っていただければ演奏動画を視聴できます。

うみねこの同人でなんかやりたいなあ、ともくろむ今日この頃。

■うみねこ真相解明読本EP4
延期されていたっぽいですが、先日発売されたようです。
インタビューとTIPSが気になるぜ……。



■私信
まさみティーさん
作品にリアクションをいただけるのは嬉しいので、好き勝手語っていただいてOKです(笑)!
ギターとベースは宅録、ドラムとミックスはスタジオでした。
マスタリングはスケジュールの関係もあって外部スタジオにお願いしています。
全員スタジオに集まれたら撮影もできたんですけど、個別録音だったので動画の素材が集められなかったんですよねー。個人的にも作ってみたかったので心残りです(´・ω・)
異形抄はダウナー系の項目あり、意外と夢一杯な項目ありなので大丈夫ですよ(多分)! たまに漫画や小説に転用していいかという問い合わせをいただくので奥付に「OK」と明記したんですが、音楽CDとの絡みは想定外でした。ある種のコンセプトアルバムというか、そういうのも面白そうですね。
再委託発注を受けてくれる書店あるかなあ……探して打診してみようかしら。

しおりさん
毎回補足ありがとうございますo(^-^)o



