PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前鶴間で営業していた店が数年ぶりに横浜で復活。
オープンから1年が過ぎ、今やすっかり地域を代表するラーメン店として定着しているようです。

店長はZUND-BAR出身と聞いています。当時は塩を売りにしていたんだけど、横浜では醤油を推している様子。なんでも生醤油を店で火入れしてるそうです。ハマボウルから川沿いをもうちょっと歩いて、右手の路地に入ったところにあります。

オーダーは醤油。表面は黄金色の油でうっすらと覆われている。
スープを飲んで驚きました。これは旨い。まさに絶品。
あっさりしつつも、まろやかで深いコクがある。
油は一見多いように見えますが、決してしつこくなくスープを引き立てています。

麺はコシがある極細タイプ。スープとの相性よし。
チャーシューはかなり薄切りですが2枚。柔らかく不満なし。
海苔はしっかりしたものを使っていた記憶があります。

麺と具を食べ終わった後、スープを味わっていたらいつの間にか完食。
いやあ、醤油ラーメンでここまで感動したのは数年ぶりでした。
これは素晴らしいです。横浜駅近辺で食うならぜひ維新で。

※ラーメンの感想はカテゴリを作ってまとめてあります。Blog右下のメニューからどうぞ。

【スープ:5 麺:4 具:4】(醤油ラーメン)

維新


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。