PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■委託のお知らせ
東方Project考察本「異形抄~幻想説話」をCOMIC ZINに委託させていただくことになりました。出庫情報を見ると、すでに新宿店(?)の棚に並んでいる模様です。現時点では通販が行われていないので首都圏の方限定になってしまいますが、よろしくお願いいたします。
なお、今後通販が開始されたらこのBlogでも告知します。遠方の方はしばらくお待ちいただければと!
あ、夏コミに参加される方はその足でZIN店頭に……というのもありですね。
COMIC ZIN

■星蓮船体験版
ついにweb公開が始まりました。まだの人はぜひ。
現時点の難易度は地霊殿を大幅に上回るので注意されたし。今回のLunaはヤバすぎる。

■地霊殿Hard
何となく1プレイしたら初クリアできちゃった(・∀・)
お空に到達した時点で残機が3もあったので「おお、余裕余裕」と大きく構えてたら、サブタレイニアンサンでポコポコ落とされてどうしようかと思った(笑)。
リプレイファイル(生存優先プレイなので全然稼いでいません)

■The Grimoire of Marisa
こんな書籍が出るのね。ノーチェックでした。
amazon売り上げランキング1位になってるあたり、さすがZUNさん。
何をどう書くにしても魔理沙フィルターがかかってるだろうから、信頼性には疑問符が付きそう(笑)。そういう観点からすると、求聞史紀よりも文花帖に近い感じなのかな。


■web拍手レス
> 「最終考察うみねこのなく頃に」予約しました。ひぐらしの最終考察本も面白かったので今回もすごく楽しみです!
おおお、ありがとうございます! 現時点でのベストを尽くしました。「うみねこ」は許される想像の幅が非常に広いため、ぜひ今しかできない楽しみ方をしてください。書籍がその手助けになれば嬉しいです。

> 公式のほうも本編の執筆が終了したそうで、だんだんとEP5が近づいてきてるなあという感じがします。
タイトル、肖像画、ムービーが出ましたね! 「End」とか「散」とか、終末感溢れてるのが気がかりです。そしてあのロゴはまさに「きたこれ!」っていう感じ。あと1ヶ月弱……!

> 中澤さんとの対談とは興味深いッ!今ちょうど、PSP版のinfinityシリーズをプレイしている最中ということもあり、気になっていた人なので、どんな考え方するのか等、是非買って読んでみたいと思います!
全3回で確定しましたので、ぜひご覧下さい! 家にいる時間が短くてもプレイできるので、携帯ゲーム機版はありがたいですよね。

> ペルソナライブは第一回を見に行きました。そして実は初ライブ(笑)やっぱ本物、プロって違うなーって肌で感じられる貴重な機会でした(´∀`) あと思ったのが、みんなポジティブなオーラを出してるんですよね。周りを惹きつける雰囲気っていうか。なのでぜひぜひオススメです。
2ヶ月後に迫ってきましたね。確かに、みんなステージの上ではオーラが違います。集中力とか、体調が悪くてもそれを周りに悟らせない気持ちの強さとか。いやープロは凄いです。第2回は結構行く気満々です。てっちゃんを始め、出演者の方々をガチで拝見させていただく所存!

> サイレントヒル2クリアしたもののよくわからなかったのですが、このサイト様で気付かずに素通りしてきた色々な事がようやくわかりました!
進行には必須でない情報にも真相の欠片が隠されていますね。考察を踏まえての2週目はいかがでしたか?(´∀`)

> 三角様だけでドンブリ3杯はイケますね( ´∀`)ゲームの三角様も映画の三角様もなんでああも神々しいのだろう?
彼は台詞を喋らないのでミステリアスな威圧感が出てますよね。出番がピンポイント、かつどれもインパクトがあるシーンなのでカリスマ増大。俺にとっては伊藤暢達さんが「ハサミの見立て」と仰っていた大鉈のイメージが物凄く強いです。初プレイで4回ぐらい叩っ斬られました(笑)。

> ありがとうございました。とても考えさせられました。これで考えるのを止められそうです。本当に有り難う。
や……やめちゃうのかYO!(´・ω・):;*。:;ブッ
考察は東方をより楽しむための手段だと思っているので、ぜひもう一度本編を咀嚼してみてください。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム


