PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
撮影枚数ワースト10を抜き出してみました。
成功後にも何度かプレイしているのでアバウトだけど、こんな感じ。

540枚――LV9-6 新難題「金閣寺の一枚天井」
407枚――LV9-1 八意永琳(スペル名なし)
376枚――LV8-7 超人「飛翔役小角」
349枚――LVEX-7 鬼気「濛々迷霧」
306枚――LVEX-8 「百万鬼夜行」
297枚――LVEX-6 蓬莱「瑞江浦嶋子と五色の瑞亀」
286枚――LV8-4 蝶符「鳳蝶紋の死槍」
286枚――LVEX-1 禁忌「フォービドゥンフルーツ」
255枚――LVEX-4 境符「波と粒の境界」
246枚――LVEX-3 境符「色と空の境界」

パチュリーのスペルは初見で撮れたりしたのになあ。
金閣寺は簡単そうなのにラスト2枚が地獄。永琳のは常時地獄。

取得してないのはLV10-4,5,6,8。
LV10は難しいよ。本気で。



>「カルマ」はテイルズ最新作TALES OF THE ABYSSのタイアップソングです。(藤原氏は他にもタイトルテーマやゲーム中の古代文字の発音などを作成してます)
古代言語まで! 言語の創作は滅茶苦茶難しそう。センスも必要だし。仏教用語を持ってきただけに、作品のテーマもそれに沿っているみたいですね。自分を変えることで事態を打ち破ろうとするのは凄く仏教的。

> いよいよひぐらしアニメが4月からスタートします。罪滅しまで描くとのことですが個人的には正直期待半分不安半分って所ですね。
原作よりずっとコンパクトな構成になるんじゃないかな? 「俺のお気に入りシーンがカットされてる!」っていう文句が増えそう(笑)。

> なんどみてもサイレントヒルの考察はすごい・・・
再読ありがとうございまーす!

> ひぐらしの考察。大変楽しく読ませて頂きました^^。様々な考察に大変感銘を受けました。
ありがとうございます。夏前をめどに続きを書きたいと思っています。ちょっとした(?)「嘘」があったのは明らかなので、その辺ですよね。推理の方向性は見えてるんですが、裏付けのための再読はやっていないという状況です。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム