PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
コンピCD『palette ~人々が愛した幻想郷~』参加曲、「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」の演奏動画をアップしました!
リードギターにゲストの浜口高知さんを迎えて収録。PARADOXのバンドメンバーとは色々なライヴ、レコーディングで一緒に活動しているギタリストです。

塚本さんが担当したバッキングの映像が用意できなかったため、代わりにドラムの足元を入れてみました。悠也がBPM200で1バスの2つ打ちを多用してます。



コンピCDは冬コミ「ネ-38ab」、君の美術館様とししまいブラザーズ様、両サークルの合同スペースで頒布されます!
そしてうちのサークルですが、冬コミ用に2ndアルバムのデモCD-Rを制作中です。
「キーボードのみ生演奏+打ち込み」のデモバージョンを用意する予定です。
具体的な内容は決まり次第発表します。

■DS用ソフト「極限脱出 9時間9人9の扉」
10日に発売されました! 売り切れた店舗も結構あるらしいですね。
12月17日発売予定の「電撃ゲームス vol.4」に、私のプレイメモとコメントが掲載されます。「vol.3」に載ったプレイメモは序盤~中盤でしたが、今回は中盤~後半の一部を抜粋したものが予定されています。
来週また告知します!


■web拍手レス
> 電撃ゲームズを参考に、といったモノですー。あの記事読んで、体験版遊んで、予約しました(´∀`) ファミ通でもプラチナ殿堂入りして、期待感がメッチャ高まってます。そういえば先日、ウワサの「シュタインズゲート」をクリアしました。「先の展開に仮説を立て、検証する」という形で読み進めていきましたが、フツーに読むよりも楽しさが上がった気がします(物語としての面白さ+仮説検証の面白さ)KEIYAさんの考察力にはぜんぜん及びませんが、「999」も自分なりに仮説を立てて遊びたいと思います(・ω・) 続けていけばまた新しいところが見えてくるかなと。ちなみに、シュタインズゲートは映画「バタフライエフェクト」の1が面白いと思った人ならかなりイケます。25時間~30時間で終わるので、年末年始に良かったらゼヒゼヒーヘ(゜∀゜*)ノ
おお! 購入されたんですね(´∀`)
自分なりの仮説を立てると、予想が合っていても間違っていても楽しめます。
「やられた!」と気持ちよく裏切られるのもまた一興ですね。
999は2回目以降のプレイで各所に伏線が張られていたことに気付くとニヤリとできます。
なかなか謎が多い作品なので、最後まで考えると面白いですよ。

そしてシュタインズゲート。話題になってますよね。ぜひプレイしてみたい作品です。
けどXBOX持ってないのよね(´・ω・)
でぃ……DSで出たりしませんか? 現行機で唯一持っているハードがDSという(笑)。
Windows用でも可!

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム