PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
先日、君美さんが主催してくれた「palette」の打ち上げに参加させていただきました。
面識のない人がほとんどでしたが、色々な話ができて楽しかったです。
仕事があったので、一次会までしか出られなかったが残念(´・ω・)

で、ビンゴ大会であり得ないものが当たりまして。
何かといいますと。

Nintendo DSi LL

( ゚д゚)

「今年の運オワタ\(^o^)/」……とならないよう頑張っていきたいと思います(笑)。
ビンゴには俺からも『最終考察』2冊セットを提供。無事にお嫁に行きましたとさ。

翌日。
東方に対するテンションが上がり、「今なら星蓮船Hardをクリアできる気がする」とプレイ開始。
――ステージ5で撃墜されました。気のせいだった(´・∀・`)
Hard自己ベストは白蓮到達です。この壁が高くてなー。

■サークルPARADOXメンバー情報
175R『JAPON』
misono『misono カバALBUM2』

に、てっちゃん(小林哲也)がバリバリ参加しております。
冬コミで出した「Closed Session2 打ち込みデモCD-R」同梱の「説明書&KEIYA×悠也対談.html」で言ってましたが、『misono カバALBUM2』には悠也もドラムで7曲参加してるんで、ぜひ聴いていただければと!
また、塚本さんが「最新ヒット ウエンズデーJ-POP」「音楽戦士-MUSIC FIGHTER-」「MUSIC JAPAN」に出演します。こちらもぜひぜひ。「ウエンズデーJ-POP」は生演奏・生放送らしいですよ!

JAPON(初回生産限定盤)(DVD付) misonoカバALBUM2

■web拍手レス
> CDが読み込めなかったものです。更新を試したところ、読み込むことができました。こちらのパソコンの調子次第で読み込めなくなることがあったようです。
無事に読めたようで何よりです!
一応10年以上前の貧弱なスリムCD-ROMドライブでもテストしているので、経年劣化するまでは大丈夫じゃないかと思います。生演奏した完成バージョンも楽しみにしていてください
(・∀・)

そういえば、同梱した「対談.html」に気づいていない人が結構多いみたいでshockだ!
ジャケットにも目次を入れるべきだったかな……?(;・∀・)

> うみねこって「愛がないから見えない」じゃなくて「愛がないから見える」の間違いなんじゃないかと思います。
俺の価値観からすると、その二つはほぼ同義です。
こういう描写が行われる理由が鍵で、その辺をどう解釈するかが面白いところ。多重人格というのは俺の考えとはちょっと違いますね。強く重なっているとはいえ、ゲーム盤は現実世界ではないので分けて考えた方がいいと思います。

> 初めまして。サイレントヒル2の真相が気になってサイトを探してたら貴方様のサイトにたどりつきました。凄く細かい内容で分かりやすかったです。
ありがとうございます!
SH2は考察サイトが意外に少ないです。(当時、それが考察を書いた理由でした)
もし他の説を見つけたら、俺の説と重ね合わせてより良い論を導き出してください。
これ以上の追記はなかなか難しいんですが、クリーチャーの姿もジェイムスの心を反映している……というのは確実だと思います。例外はアブストラクトダディで、あれはアンジェラが生み出したものですね。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム