PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
うみねこ考察連載「魔女狩りの宴」予告です。
世間では今まさにEP6が盛り上がりを見せていますが、記事はまだEP5なのです(´・ω・`)
去年の12月には提出し終えていた原稿ですが、一ヶ月遅れの掲載になってしまうのが雑誌連載の悲しいところ。

今回はEP5考察の最終回です。
EP5の内容を踏まえつつ、EP1-5の総括をしています。
具体的に言うと「ベアトリーチェの正体」がテーマ。
「狂言殺人」という仮定でEP5を考察してきたのは、すべて今回のための前振りでした。

……で、実は内容がEP6と丸かぶりしています。
どれぐらいかというと、「ひぐらし」の綿流し編推理→目明し編ぐらい(当時を知る人限定)。
考察が当たっていそうなのはいいんですが、「お前これEP6をプレイした後に書いたろ?」と言われそうな悪寒。こればかりは信じてくださいとしか言いようがない。
(´・ω・)

もうすぐ配信を開始するEP6プレイメモは、今回の考察が前提になります。
可能な限り「魔女狩りの宴」を先に読んでおいてください。

電撃マ王3月号、27日発売です!