PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


お仕事の告知です!

今月17日に発売されるコトブキヤのムック、「ひぐらしのなく頃に ビジュアルコンプリートガイド」(販売元:新紀元社)に考察を寄稿させていただきました。

400字詰め原稿用紙で34枚。書籍では11ページにわたって掲載されます。
作品の性質上、原作にも若干言及していますが、今回は「アニメ版ひぐらし」に的を絞った考察です。各編ごとの考察をメインにしており、アニメ版オリジナルの「厄醒し編」にも言及。ノリとしては「最終考察ひぐらし」の第6章(最終考察の章)に近いです。

ページ下段の注釈も私が担当しています(最終ページ末尾のものは除く→私の勘違いでした。全部私が書いたものです)。使用されている画像もこちらから提案させていただいたものが結構あり、文章と画像で分かりやすい考察になるよう心がけました。ひぐらしの考察はこれまでに、

・WEB(PARADOXでの考察記事)
・「最終考察ひぐらし」(アスキー・メディアワークス)
・「パンドラvol.3」(講談社BOX)掲載の評論
 『ひぐらしのなく頃に』が描いた融和への道~二つの世界と境界性

……と執筆させていただきました。上記の考察ともども、ぜひ一読していただければと思います!
なお、本書には竜騎士さんと私の対談(インタビュー)も掲載されます。
こちらもお楽しみに。

――そうそう、来月大阪で行われるうみねこオンリー「Mariage Sorciere」に遊びに行く予定です!
うみねこのオンリーはサークル参加も検討中(´・∀・)
3月の例大祭のことはもう少ししたら告知します。
しばし待たれよ!



テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック


