PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


例大祭のクロスフェード動画制作中。
土日にはアップしたい……(;・3・)

そして東方Project最新作「ダブルスポイラー」発表!
東方文花帖再び。
前作は映姫と小町のスペルに一部取れてないやつがあります。今回も手強そうだ。

■あぷらじ例大祭応援放送
http://tuguna.info/

東方ファンにはおなじみのネットラジオです。萌えDJことすし~さんの「あぷらじ」で「U.N.オーエンは彼女なのか?」を流していただきました!
ページをやや下にスクロールしたところにある「ON AIR!」をクリックすると聴けます。
5日と7日にも例大祭応援放送が予定されているのでぜひぜひ!
3日分の再放送ファイルもあります。

■異形抄
http://oretosho.blog11.fc2.com/blog-entry-142.html

黒岩サトシさんが俺の東方考察本「異形抄~幻想説話」をレビューしてくれました。
尊敬なんてそんな、おそれおおい!
「ロマンあふれる」というのは嬉しい感想で、実は「普通に考察したらそういう結論にはならない」という項目が結構あるんですよ。真面目一辺倒ではなく、あえてエンターテイメント性を重視したのが本書です。まさに自分なりのロマンに走ったと言いますか、妖々夢発表直後~萃夢想の頃にあった独特の熱気や、色々なものを許容する東方の間口の広さを感じていただければなーと思っています。
この考察は学術性だけを追い求めたわけではなく、あくまでもエンターテイメントなので、小説や漫画と同じ二次創作のつもりで執筆しました。「説話」という言葉をタイトルに入れたのは「考察という名を借りた物語」という意味だったりします。

例大祭に持って行きますので、興味のある方はぜひ。
同人って発行から日が経つと中古しか入手手段がなくなってしまいがちですが、これはできるだけ一般書籍のように新品で入手できるよう心がけています。たまにはそういう同人誌があってもいいんじゃね? というのが持論。

悩みの種は在庫の管理。そりゃ再版を渋る人が多いわけですよ(笑)。
3月後半から個人通販もやりたいなあ、と思っています。


テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。