PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


次号からペンネームを「KEIYA」→「けーや。」に変更することになりました。
「電撃ゲームス」連載の考察随想録、「電撃マ王」連載の魔女狩りの宴、ともに変わります。

編集さんに申し出たときはちょっと驚かれまして、かなりの時間議論することに。
最大の論点は最後の「。」を付けるか否かでした。

編集さんが550gのつけ麺と格闘しながら「それはあり得ない」と言い、俺は野菜増しのラーメンを天地返しできるまでに食べ進めながら「句点がなければ成立しない」と力説。
決め手になったのは「最後にスープ割りのないつけ麺ってどう思いますか」という俺の言葉だったそうです。

そんな経緯がありまして、ペンネーム変更と相成りました。
今後ともよろしくお願いします。


……にしても、どのサイトもエイプリルフールのネタが凝ってて凄いなー。
Crestさんはつけ麺屋になってるし、君美さんとししまいさんはサークル統合しちゃってるし。
あ、TYPE-MOONは騎士王を始めとした方々がtwitter始めちゃったよ(笑)。

■シオンが制作した「偽宝具ったー
ということでやってみました。
俺の宝具は何だ!

@paradoxnoteの宝具は『後より出て先に断つ 絶世の袋』です。玄関あけたら2分で発動します。 http://shindanmaker.com/6268 #fakehogu

後の先を取る袋か。
……袋?

2分後に自動的に何かが出てくる、はた迷惑な四次元ポケットだよねこれwww
玄関あけたら2分でごはん?
セイバーが喜びそうですね。ええ。
士郎くん一つどうですかこれ。
……自分で作るからいらないですか。そうですか。

■web拍手レス
> 例大祭お疲れさまでした~。残念ながら忙しくて行けなかったけど・・・例大祭後の打ち上げは参加されたのでしょうか?ニコ生で見てました。どういったサークルが参加してたのかは分からなかったですが。
打ち上げは参加してないですよー。
夜は別件で仕事があったので、疲れた身体を引きずり一人で車を飛ばして帰宅しました。
途中でカーナビが壊れてどうしようかと思った(´・ω・`)
参加メンバーは正確に把握してないんですけど、呑んべぇ会メインとかかな……?


テーマ:TYPE-MOON - ジャンル:ゲーム


