PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


※2010年5月10日~メロンブックスで委託頒布を行っています。

無事に入稿が終わりました!
都産祭2010「ひぐらしのつどい4」(ひぐつど4)の新刊です。

タイトルは「Keys of Heaven うみねこのなく頃に 考察余話」(A5 / 44ページ)。
いつもやっているガチ考察ではなく、うみねこ考察にまつわるエッセイという感じ。

主に、俺がどういうことを意識しながらうみねこを読んでいるかを書いています。
推理・考察の方法論とか、推理のネタの拾い方とか。
ハウツー本のような、そうでないような(笑)。

表紙とサンプルを置いておきますね。
表紙デザインは豆の缶詰の藤原宏にやってもらいました(・∀・)

Keys of Heaven表紙 Keys of Heaven本文

【主な項目を抜粋】
・重要なポイントを見抜く
・要素を結びつける
・赤字の利用法
・描写の意図を意識する
・暗示と隠喩について
・Q&A 他

当日、同じ都産貿で東方妖々夢中心のオンリー「幽明櫻」が行われています。
若干数ですが、1stアルバム「Closed Session」と考察本「異形抄~幻想説話」も持ち込む予定なので、そちらのイベント目当ての人もついでに立ち寄っていただけると嬉しいです。

■web拍手レス
> これから推理オリスクを作ろうと思っているものです。とても面白かったです。また、8月に楽しみましょう。
カモンEP7! 真相の大部分はここで明かされるはずなので、残り4ヶ月弱ですね。
お互い推理を楽しみましょう!

> 深く考察されていて、とても興味深く読ませていただきました。どうもありがとうございました。
ありがとうございます(*・∀・)
ぜひ再プレイしてみてください!

>「異形抄~幻想説話」どうかもう一度だけ委託していただけませんでしょうか。貴方様の考察は素晴らしいです!どうかお願いします!!!(土下座)
嬉しいコメントをありがとうございます。
しかし、ごめんなさい……異形抄はもう書店委託できないんです(;´д`)ゞ
発行から日が経つと数が出なくなる関係で、書店さんから「No」と言われてしまうんですよ。
5月の都産祭「ひぐらしのつどい4」、6月の「とら祭り2010」に持って行く予定です。
また、遅れに遅れていますが近日中に個人通販を始めたいと思っています。
どこかで手に取っていただければと!


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。