PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


僭越ながらインタビューを受けさせていただきました。

オーイズミの「パチスロひぐらしのなく頃に祭」を徹底攻略する、「パチスロひぐらしのなく頃に祭 COMPLETE WORKS」(白夜書房・パチスロ必勝ガイド編集部)です。

本書は「ひぐらし原作紹介パート」と「パチスロ実機攻略パート」からなるムックで、入門者~従来のファンにも楽しんでいただけるという趣向。攻略だけでなく「パチスロと原作の橋渡しをする」というテーマもあり、とても真面目に作られた一冊となっています。
(パチスロで初めて作品を知った人が原作に触れる例がかなり多いとのことです)

あ、俺のインタビューは原作メインです。パチスロ考察ではありません(笑)。
「ひぐらしの魅力と考察の面白さ」が主題になっています。
竜騎士さんや声優さんのインタビューが充実!

ムックの内容は同編集部が手がけたパチスロ「エウレカセブン」のレビューが参考になります。



テーマ:パチンコ・パチスロの攻略法 - ジャンル:ギャンブル


