PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


電撃マ王で連載していた「魔女狩りの宴」の内容をダイジェストで掲載してみました。
「過去の「魔女狩りの宴」概略1」

http://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/kousatsu/umineko7.html

■web拍手レス
> 確かに音楽は美しかったが心に残るフレーズも少なく、最後まで同じ感じで続くみたいだった。
アニメ版ゲド戦記は筋書きと構成がああなっているため、どうしても一本調子になります。
アレンが最初から能動的に動いてくれればよかったんですけどねー。

> スト2世代の自分としては、ウメハラ氏の動向はちょくちょくチェックしています。先日、プロゲーマーとなった氏ですが、どこかの動画で、『本当に強い人を決める大会(ネット対戦で10回戦って云々…)』について、語っているインタビューがありました。プレイヤーだけでなく、観る人が望む大会とは? 今までの大会の問題点を合わせて語るそのインタビューを見ると、腕前だけでなく考え方も一流なんだなぁと感じます。今年の闘劇でまた伝説作って欲しいですねヘ(゜∀゜*)ノ
同じくスト2世代、ウメを最初に見たのはテレビ東京で放送されたZERO3大会特集です。相当長い間一線でやってますね。今のトーナメント形式は一発勝負ならではの緊張感がありますが、最強であるはずのプレイヤーがあっさり消えてしまったりする欠点もあります。トッププレイヤーの視点は貴重なので、色々取り入れて新しいスタイルを提供してもらいたいです。闘劇でも会場を盛り上げてくれることを期待しましょう!
たまに一回戦・二回戦あたりであっさり負けてしまうことがあるので、それが心配です(´・∀・)


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム


