PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


祝うみねこEP7マスターアップ!

うみねこ考察ページ更新しました。
「金蔵の生死と魔法描写」
「探偵の主観にまつわるルールについて」
「最終考察うみねこのなく頃に再考パート」今回はEP1。

■web拍手レス
> 自作品で使う偉大な人物の名字を考案中にGoogleセンセイの紹介で直接このページに参りました。一言で申し上げるなら――『懐かしいw』10年以上前の記憶が、色鮮やかに駆け巡りました。今、アタマの中でお話にある終章最終戦のBGMが流れています。偶然にも、百合っけのある作品の人名や地名を考案中の私にとって、参考になるところが多いお話でした。言われてみれば、確かに納得出来る……。それに、文章の響きがよくて読みやすいですね。素敵。これから、あちこち拝見させてもらおうかと思います。
アトラク=ナクア懐かしいですね! てっきりミニゲームかと思ってインストールしたら、本格的な長編でビックリした記憶が(笑)。ふみゃさんのシナリオとshadeさんの音楽が相互に影響し合って、素晴らしい世界を作り上げていましたね。漢字のネーミングは現実世界でも架空世界でも文字そのものが持つ意味が重要です。ぜひ字書を手元に置いて頑張ってください!
文章は音読しても心地いいものを意識して書いています。

> KEIYAさんの説感動しました!!特に嘉音は実在しない説がなるほどって思いました!!次も期待してます(^o^)
まずはEP7頒布開始まで直前考察を頑張ります\(^o^)/
嘉音くんはEP1の頃から伏線が張られていたのだ……!

> ep4のエンディング曲discordは、紗音が戦人に送ったメッセージでしょうか。歌詞もそれなら納得できます。
縁寿の心を歌ったものでしょうね。
……が、実は紗音だったりして。通じちゃうんですよね、意味が。

> 解説よかったです!すべてがわかりました。これからもがんばってください!
頑張ります!
しかし実は、あれで完璧ではないのです。
最後の穴を埋めるのはあなただ!


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム


