PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではとっくに報告済みですが、白川郷を歩き回ってきました。
いいところでした!
そして久々のラーメンネタ。

■麺國屋(めんごくや)
数週間の休業を経て再開した麺國屋。
どうやら新メニューの鶏塩ラーメンを準備していたようです。

早速オーダーすると、とろみのある濃厚な白湯スープが出てきました。
飲むと一瞬「とんこつか?」と錯覚するほどのしっかりしたスープで驚き。
塩気も強めでややしょっぱいぐらいですが、食べ進めるとちょうどいいと思えてきます。
これは美味しいスープですよ。濃いこともあり鶏の匂いは若干しますが、嫌な香りではありません。
麺を食べ終わった後に投入したライスとの相性も素晴らしく、最後まで美味しくいただけました。
食が細いのでない限り、ライスはぜひオーダーすることをお勧めします。

麺と具はいつものラーメンと同じもののようです。
スープが素晴らしい分、相対的に麺が惜しいと思えてくる。
また、甘く和風の味付けがされているメンマが鶏塩ラーメンにはマッチしていない印象。
メンマ単体や、いつものラーメンに入っている分には美味しいんですけどね。

濃厚系ではこのエリアで……というか県内でも相当上位に来る店だと思います。
つけ麺を売りにしていますが、俺はスープの美味しさからラーメンと鶏塩ラーメンをお勧め。

【スープ:5 麺:4 具:4】鶏塩らーめん
鶏塩そば


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。