PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


今日は『坂本真綾の満月朗読館』最終夜。
読まれるのは奈須きのこさんの書き下ろし小説『月の珊瑚』。
19時より劇場+Ustで生朗読です! まだ当日券で入れる会場もあるらしいですよ。
劇場ではグッズ販売もやっているそうなので、近くの方はぜひぜひ。

そして、星海社文庫版の『ひぐらしのなく頃に』『Fate/Zero』がamazonで予約開始。
イラストは挿絵もすべてフルカラー。愛蔵版と呼ぶにふさわしい仕様になっています。
近々公式サイトもオープンするとのこと。
追ってお知らせします!

P.S.
たった今、『Fate/Zero』アニメ化決定のお知らせが飛び込んできました。刮目して待て!
ちなみにイスカンダルとウェイバー、そして切嗣が好きです(*´∀`)



■web拍手レス
> Twitterでのつぶやきを見て、『ゲド戦記』の批評を読ませて頂きました。まず、既に作品の公開から4年が経っていたことに驚きました。というのも、『ゲド戦記』が印象的な作品であったためです。公開当時高校1年生だった私はその内容を全く理解することができず、率直に面白くないと感じることはなかったのですが、負のイメージとして捉えることもありませんでした。ただ「分からない」ということが印象に残っていたのです。そのわからなかったことがKEIYAさんの批評を読んで初めてわかりました。Twitter上でKEIYAさんがつぶやかれていることについても、何度も「なるほど」と思わされていてとても勉強になっています。ジブリの新作『コクリコ坂から』も見るつもりですが、今度は自分の意見を持てればいいなと思います。
ありがとうございます。もう4年も経ってましたか……早いですね(´・ω・`)
劇場で見たときにかなり困惑したことを覚えています。
こんなに内省的かつ動きのない作品でいいのか!? と。
あのテーマを描くなら他にやりようがあったはずなんですけどね。
次のコクリコ坂も原作付きの作品ということで、アレンジするのか忠実に描くのかも含めて注目されそうです。
twitterはわりと気楽なツイートですが、何か得るものがあったら取り込んでやってください(´・∀・)ゞ


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


