PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


うみねこEP8ファーストプレイメモの更新をスタートします。
誤字脱字のチェックをしながら、順次分割アップしていきます。
原稿用紙100枚超えてます(笑)。

■web拍手レス
> 今朝6時前にうみねこの最新作を読み終えた…●●●●●●、●●●●●●●●も●●●●●。はい、最低でも●●●●●●●●●●が●●●●。最悪●●●●●●の●●●●●●が●●●●。(中略)いやな事も、いいことも、全部ひっくるめて猫箱に閉ざしておきたいです。(中略)KEIYAさんの考察を楽しみにしています。
待った! 冒頭のそれがもろにネタバレです(笑)。
いやー危ない危ない……。
考察のアウトラインは過去のEPを含めてすでに固まっています。後は書くのみ!

> 確かに、人物の過去がぜんぜん語られてませんよねー。特に、相馬光子の過去は入れてほしかったー(涙)
映画版は個人のドラマを入れる時間がないなら、キャラをもっと絞るべきだったと思います。
パーソナリティが描かれないと主題も伝わらないですからね(´・ω・`)
相馬光子のお話は盛り上がるところなのに(´;ω;`)ブワッ

> 共感できるところがいっぱいでした。ホントに拍手してます(笑)
ベルセルクは近年、魔法寄りのファンタジー路線になっていることへの批判もあるらしいですが、作品の軸は昔も今もぶれていないですね。表層に惑わされている人が多いような気がしています。
そうそう、今度劇場アニメ化されるらしいですね!
TVアニメ版もクオリティが高かったので期待できそうです。


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム


