PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売が来週に迫った『最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8』の内容を簡単に紹介しようと思います。

【序章】
私とクリエイター・中澤工さんの対談を収録(EP5頒布前、「電撃マ王」誌に掲載されたもの)。

【第1-4章】
それぞれEP5-8のファーストプレイメモ、連載考察企画「魔女狩りの宴」、サイトでやっていた考察を再編した上で収録。ハノカゲさんによるイラストもすべて再録!

【第5章】
EP1-8の最終考察。大きく3つのパートに分かれています。「真相考察」パートは現実の六軒島で何があったのか、そしてEP8の謎を中心に考察。「人物考察」パートは主要人物に関する考察。「ゲーム盤考察」パートではEP1-8のゲーム盤をすべて考察しています。

「ゲーム盤考察」では密室殺人のトリック、犯人の動き、描写の謎、伏線などを解明しつつ、第一の晩からラストまで筋を通します。中心となるEP1-4は前巻『最終考察うみねこEP1-4』でも扱いましたが、ウィルの推理を始めとするEP8までの情報を踏まえてすべて再考。

第5章の最後には「偽書作家テスト」という企画があります。各EPの謎に対して、ぜひ自分なりの答えを用意してみてください。私の考察を端的にまとめたものも記入してあります。

【第6章】
私と竜騎士さんの特別対談。分量は約5万文字。第5章までの考察を前提に対談を行ったため、いきなりこの章を読むのはお勧めしません。対談だけ読むと文脈が理解できないからです。

書き下ろし作品を寄せていただいたイラストレーターは、ふゆの春秋さん、ハノカゲさん、珠洲城くるみさん、あづま笙子さん、南月ゆうさん、TCBさん、いけだくんの総勢7名です。

巻末にはメディア展開や主な出来事をまとめた「うみねこの歴史」も。
発売は4月9日(7日予定でしたが延期されました)。総ページ数360。どうぞよろしく!

最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8


テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。