PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


毎日毎日雨が降って、拙者もう辛抱たまらんでござるよ(何が?
明日は東方オンリーイベント「博麗神社例大祭」に足を運ぶ予定です。天気も回復するみたいでよかった。

■生粋
ふと気づくと掲載していないラーメンネタがありました。
まず池袋の人気店「生粋」から。4月中旬に食べた時の感想です。

到着は昼下がり。店外にちょっと列ができていて、だいたい10分待ち。店内はわりとレトロというか、下町風の雰囲気。和風のスープには焼いたサンマの香りが漂う。ちょっと癖があるけど、もちもちした細麺と併せて悪くない。チャーシューはほろっと崩れる柔らかさで、なんだか煮魚を思い出させる感じ。
猛烈に旨いとは思わないけど、普通に美味しいラーメン。スープはかなり分かりやすい方向に振っているので一般受けしそう。店内の飲み水がちゃんと浄化してあったのは好印象。
そういえば、あの近辺に竈が出店したらしいですね。生粋を食べに行く途中、看板持った人が立ち尽くしてました。
【スープ:4 麺:4 具:3 総合:19】(醤油ラーメン)

■レス
> そこまで深く考えてゲームをしていませんでした。決して面に出さないまでも、その意味をしっかり入れた各場面を作った制作スタッフと、その細部を読み取ってまとめたあなたに感謝をし絶賛させていただきます。
意図が込められたものをしっかりと鑑賞することで、作品の真価が見えてくると思います。非常にさりげないですが、SH2の表現は確かなものでしたね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


