PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

KEIYAのエッチ度は【9060%】です。 http://t.co/GCliKiZa 俺のパーセンテージはともかく、「診断結果日替わり」がじわじわ来るw
11-09 00:21

H&M辻堂店がオープンするらしく、新聞にチラシが入っていた。しかし地図も営業時間も一切書いていないという潔さ。これは「辻堂駅に来い」という意味なの? スタンド使いは惹かれあうの?
11-09 14:02

「No」と言えない日本人は多いけど、代わりに内心で「Noooooooooooo!!」って叫んでる日本人ならたくさんいると思う。
11-09 17:08

作家志望者はもちろんのこと、それ以外の人もぜひ読むべき。小説以外にも通じる指摘が出てきます。特に「志(こころざし)」について!→ 『第3回星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会』 #sai_zen_sen http://t.co/3zKqykIH
11-09 20:16

座談会本文より引用→“太田 「プロ作家が〆切りに追われるみたいに新人賞の〆切りに追われて小説を書くのなんて馬鹿げてるよ。(中略)納得のいく時間のかけ方、コストのかけ方をして、渾身の一作を書いて欲しい。」” #sai_zen_sen http://t.co/iaKYNfzK
11-09 20:28

これも大事な基本ですよね。第一目標が「締め切りに間に合わせること」になった時点で、それはもう歪んでしまっている。時間を贅沢に使って「いい作品を書く」のが本来の目標のはず。本末転倒になってはいけない。
11-09 20:33

突然アカウントを削除してネットから消えてしまった知人。連絡先も分からない。もう二度と会えないのだろうか? この言い知れぬ喪失感はどこか失恋に似ている。……と思ったけどそいつ男だったわ。
11-09 21:02

行き先はロンドンと見た。文章からすると母上の目的地はあくまでも「ロンドン」であり、「フランス」は単なる勘違い、「渡米」は慣用句のミスだからだ。ロンドンに行こうとしてフランス行きの飛行機に乗ってしまうかもしれないが、その前に間違いに気づく……といいなwww<RT
11-09 22:25

コミケカタログってamazonでも取り扱ってたんだ。もう予約開始してますね。→コミックマーケット 81 カタログ http://t.co/9feHeNFm
11-09 22:43




