PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■さっきまでシメイ・レッドを飲んでた。また酔いながら書いてます。
(`・ω・)でも大丈夫だよ!(……多分

■やっぱり綿流し編は面白いなあ。圭一のモノローグが適度に入ったりして、鬼隠し編よりしっくり来ます。一つの矛盾からぐぐっと急展開するのは大好き。しかし梯子のシーンは何とかなりませんか(笑)。声と映像が何らかの理由で矛盾しちゃったんですね。

■今週の「メゾン・ド・ペンギン」に出てきた大仏くんのBlog、アドレスを打ち込んだら漫画と同じものが出てきてビビった。作者が管理人なのか、それとも……? とりあえず大仏くんがVipperっぽいのは分かった(笑)。
http://daibutukun.seesaa.net/

■Red Hot Chili Peppersの新譜「Stadium Arcadium」がなかなかいいです。
1曲目の「Dani California」は映画版「DEATH NOTE」の主題歌。
推薦曲は印象的なギターリフに朴訥なコーラスが重なる「Snow(Hey Oh)」、ベースとドラムがアグレッシブに動く「Torture Me」。切なげな「Strip My Mind」もじわじわと来ます。


■レス
> 同じ日記が二つ載ってるあたりが、酔いどれぐあいが出ていて良いです(笑昨日のアニメ版綿流しですが、「目」が無かったですね・・・。まぁ、ぶっちゃけ、あれはトラウマになるぐらい怖かったのですが(^-^;
(;・3・)アルェー?
ち……違うんだ、これはfc2 Blogのシステム的なアレなんだよ!(何が
こほん。さっくり消しておきました。
目はなかったですねー。あれはノベルでこそ最高の効果を上げられるアイディアだと思う。プレイヤーが画面の文字を追いかけてるところに来るという。アニメだと画面を見てはいるけど意味合いがちょっと違う。だから目を出したとしても同じ効果にはならないと感じます。……が、やってもよかったんじゃ? とも思う(笑)。原作では驚きのあまり声を上げちゃったのはここだけの秘密だ。

> 大和のBOOKOFFにはよく行くから、もし近くにあったらそのラーメン屋いこうーと。濃いクチがいいぜぇラーメンは好きだしw僕は名古屋にある本郷亭のラーメンが一番好きだなぁー
おっ、地元民!? あの店はどっちかといえば鶴間駅寄りです。BookOffからだと徒歩20分かかりますね。車ならすぐ。豚骨の濃厚さなら瀬谷の「くわんくわん」とか「野永や」もいいです。どっちも白濁した九州豚骨。大和には「月家」っていう超濃厚家系ラーメンがあったんですけど、味を別物にしちゃったのでもう食べられないんですよ。鶴間にも「ばんどう」っていう旨い豚骨醤油の店があったのに閉店しちゃいました。残念ー。
うーんローカルトーク(笑)。

> 久しぶりにサイレントヒルの考察を読み直そうと、覗きに来て見たのですが… 増 え て る(ガビーン)!? この調子で1とかも考察を!(厳しい?)
増えてないっすよ。増えさせたら大したもんっすよ(いや、増えてます
友達から「怖さではダントツ」と聞いているので興味はあるんですけど、最近うっかりPS2を手放してしまったので厳しいかも(笑)。


テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック


