PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

ニコニコchのFate/Zeroとペルソナ4更新。観る。→Fate/Zero 第九話「主と従者」 http://t.co/m3g2z9Sb ペルソナ4 第8話「We’ve lost something important again」 http://t.co/EbZNxKUB
12-04 10:42

P4アニメ第8話鑑賞終了。林間学校を舞台にしたコメディ回。その中でも事件の推理パートをさらっと挟んで、物語全体のベクトルを維持しているのは高感度が高い。視聴者に犯人の見当がついていても、その目的が分からないので興味は持続する。 #P4_A
12-04 11:37

あと、P4好きな友人の「完二くんは残念な人」っていう言葉を理解したw 深層心理だけじゃなくてシチュエーション的にも残念な役を割り振られるのか(´;ω;`)ブワッ #P4_A
12-04 11:38

P4アニメでカレー騒動を観たばかりだというのに、TLにカレー食べた報告が多くて何だこのシンクロ具合はw 美味しいカレーが食べたいな。絶品だった近所のインドカレー屋が潰れて以降、地元じゃ食べる店がないぜ!
12-04 13:28

Fate/Zero第九話鑑賞。相変わらず凄い脚本だ。技術がハイレベル。ランサーの過去を軸にしたケイネス、ソラウとの関係、ウェイバーを褒めたライダー、そして時臣への忠誠心に綻びを見せた綺礼。それぞれの陣営の主従関係が主題になっている。この回の題名は「主と従者」。 #fatezero
12-04 14:07

ネットでおせちを注文した。ワックワクのドッキドキだよねー!
12-04 16:07

(CV.大山のぶ代)を入れ忘れた。何のネタか知らない人は「ダンガンロンパ」でググろう。ちなみに俺が一番好きなキャラは残ちゃん(ネタバレ防止)です。
12-04 16:11

ガンダムAGEに生身で宇宙に出るシーンがあったの? 『逆襲のシャア』のクェス・パラヤをインスパイアしたとかですか。
12-04 17:45

担当中のひぐらしコラム、更新されてました。君よ、現実世界との共通項に気づいたか。→レナの精神異常2「幻覚・妄想と凶暴性」 | 「罪滅し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/xhAl44YO
12-04 21:45




