PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

富志夢にて塩ラーメンの食べ比べその4。南の極み(オーストラリア海水塩)、室戸産深層海水塩(高知県)、ウエスタンロックソルト(テキサス岩塩)。オーストラリアは海水塩らしいバランス。室戸は最初スパイシーな後味を舌の奥に感じたが、それ以降は癖も少ない。テキサスは癖強し。 #ramen
12-05 15:31

これで11種類の塩をコンプリート。一番美味しかったのは、店でいつも使っている沖縄の海水塩。風味とバランスがよく、後味に心地よい余韻があってベスト。一番面白かったのはフランスのロレーヌ岩塩。独特の風味と、岩塩にしては癖が突出しないバランス感。クリスマス島の塩もバランスがよかった。
12-05 15:33

アルケミストの中川さんと、電撃PS編集部の梅津さんによるうみねこプレイ&トーク。→12/2公開 最新ゲームをプレイしてみました。『うみねこのなく頃に 散』 (31:17) #nicoch #so16323227 http://t.co/PSBsuFQ5
12-05 18:37

この動画好き。6年間、旅行先でアルファベットを手に記念写真を撮っていったカップル。それを繋げると「we always knew」という文になるというプラン。そして最後の「w」の写真を撮る時、彼氏はあるサプライズを用意していた。 http://t.co/akScehtc
12-05 20:13

東方神霊廟は全キャラExtraクリア済みです。Hardまでは初見でいけましたが、Lunaticはだいぶ厳しいですね。で、今までの経験を生かせばもしや……と思って昔懐かしいトルテルマジック(音楽はZUNさん)をプレイしたところ、真ボスのコアントローに初到達。あっさりやられましたがw
12-05 23:04

今のPCだとトルテルマジックのフレームレートが64になってるので、標準より弾速が早いんですよね。60ならコアントローも何とかなりそうな予感。全体的に気合い避けの時間が長いゲームなので、相当集中しないといけないですね。
12-05 23:07




