PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

演出いいですね。各EPの名場面がダイジェストで。ウィルの推理シーンは想像より力強かった。ベルンのゲーム盤もあり。→発売まであと1週間(と少し)! 『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』の6分におよぶ動画を掲載 - 電撃オンライン http://t.co/zF6miX16
12-06 00:43

俺が長年使っているウイルス対策ソフト、kasperskyは2012でandroidに対応。→カスペルスキー2012 1年3台乗換優待版 http://t.co/qdFtOwMX
12-06 12:21

googleさんは「androidに対策は不要」と発言したらしいけど、本当に大丈夫なんだろうか。個人情報の固まりだけに、情報を抜くマルウェアが出てきたら怖すぎる。フリーの対策ソフトには十分に使えるものがまだないっぽいんだけど、ユーザーは有料のを入れてるの? それともノーガード?
12-06 12:25

凶悪犯がにやりと笑うと、歯列矯正の器具がびっしりと並んでいて不気味さを演出している……という映画がちらほらあるけど、あの器具って月1回程度メンテナンスで通院しないといけないし、食事のたびに念入りな歯磨きが必要だから、、その凶悪犯がとても几帳面な人ということになり愛嬌が出てしまうw
12-06 13:35

ルールが複雑なスポーツは、TVゲームで入門するととても分かりやすい。魅力が分かれば観戦する気にもなるし、より楽しめる。特にルールが多い野球で有効。ゲームがきっかけでスポーツ好きになることもあるしね。あと複雑な首都高はレースゲームで覚えると分かりやすいって友人が言ってた。
12-06 17:04

パスタを買おうと思ってamazonを物色中、こんなのを発見。オイルがたれず、キッチンを汚さない容器。いいかも。あと、誰か美味しいパスタソース教えてくださいw→iwaki フタ付きオイル差し(M)160ml K5032-BKO http://t.co/h2SGrjvZ via @
12-06 17:06

メーカーが「ニコ動にゲーム実況動画をアップしたユーザーを告訴する」と発表して話題になっていた件。示談が成立して告訴には至らず。アクションやシューティングのスーパープレイは価値が高いが、ノベル系だと製品を買う必要がなくなるから大問題だよね。 http://t.co/Na4IKKJw
12-06 18:35

太田さんと渡辺さんの企画会議トーク。現在ファウストvol.8について。筒井さん、竜騎士さん、奈須さん、京極さんのことに言及中。 http://t.co/uC1joKSY
12-06 19:23

公開企画会議面白かった。俺に「仮面を付けてニコ生に出て」っていうコメントがあってほうじ茶吹いたw Fate/Zeroの放送時、今後1回だけ流れるという星海社のCM気になるなー。
12-06 20:35

なにそれこわい<RT 名前を騙って悪さをするのは昔からある手口で、今でも時々耳にする。ネットだと簡単にできてしまう上、交友関係が掴みやすいからターゲットも絞りやすい。騙されないようにね。俺は個人宛に中傷やら何やらを送ることはないし、大事な用件なら携帯&本アドでって感じです。
12-06 21:49

サイレントヒルで検索すると結構TL動いてるんだなー。いい作品だからなー。SH2素晴らしいよ。グロくてえぐいが、隠喩がとても美しい。映画版もよくできている。どちらも「意味不明、雰囲気とグロだけ」などと言われがちなんだけど、そんなことはない。 http://t.co/7CcrNrRK
12-06 22:06

サイレントヒル2は昔がっつり考察を書いたので読んでみてね、と。これをネットで発表する前は、いたるところで「雰囲気ゲー」と呼ばれてて悔しかったなあ。その後考察が浸透して、物語の真相が理解されたようで何より。書いた意義のある考察になりました。 http://t.co/W9rW8ffT
12-06 22:13




