PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

おお、チャンピオンズリーグの組み合わせが出たのか。インテルはフランスのマルセイユ! 本田が所属するCSKAモスクワはレアルか……。本田の復帰間に合うかなあ。
12-17 05:27

レッドドラゴンの告知ページは、キーボードの方向キーでスクロールしていくと、背景が連動して変化するのが映画的。多重スクロールみたいな表現になってる。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #sai_zen_sen http://t.co/7OTaH9R4
12-17 08:57

『ポケモン+ノブナガの野望』だって? これはまた大胆な。ポケモンは既存の路線なのか。サイトを見るまでは信長側の要素をポケモン化するのかと思ったよ。「行け! 平蜘蛛!」「コマンド>じばく」 という感じで(´・∀・) #pokemon
12-17 14:12

(・3・)アルェー って『ひぐらし』の魅音のAAだと思ってる人が多いけど、元ネタは「ぼるじょあ」という2chのAAですぜ。顔が似ていたため、魅音として『ひぐらし』関連のコミュニティに流用され、そのまま定着した模様。 #higurashi http://t.co/Tz6yV5sC
12-17 17:21

間違いとは言えない言葉が混じってるぞ……。外来語は日本人が発音しやすい形に変換しており、完全再現は無理。あと、どこの国の発音を元にするかでも変わってくるから、そう単純ではない。→実は間違えて覚えている!? カタカナ語(All About) http://t.co/w0ltDoBP
12-17 18:01

なお、「彼女はバックを取り、彼氏と共に部屋を飛び出した」なんて書くと、かばんを手に部屋を出たのではなく、彼氏の腰を後ろから抱き抱えて部屋を出て、そのままジャーマンスープレックスを決めるという筋書きになってしまうので注意してもらいたい。
12-17 18:04

15000再生ありがとうございますヾ( ゚ω゚)シ [PARADOX]U.N.オーエンは彼女なのか? "U.N. Owen was Her?"[東方] http://t.co/ZipTEDVv
12-17 19:47

浜口さん、今aikoさんのサポートしてるのか。明日の会場もZepp東京とのこと。チケットはもう完売かな?<RT
12-17 23:20




