PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

Fate/Zero、ファーストシーズン最終話放送中か……。神奈川組は日曜の夜まで待つしかないのだ(´・ω・`)
12-25 00:21

なかなかロックですね。嫌いじゃないよw 怪我はなかったようで何より。 RT @carviewcojp: ランボルギーニをゲットした幸運男、6時間後に事故…米ユタ州 http://t.co/gKbOgPVv
12-25 19:25

年末に出るうみねこ小冊子『我らの告白』。色々物議を醸したようですが、そんなに大騒ぎすることはないと思うんだよね。現実世界の六軒島で何があったのかを確定的に明かされたら大騒ぎですが、ゲーム盤のトリックに新たな楔が打たれるのは何も問題ないしむしろ大歓迎。 #umineko
12-25 21:32

『最終考察うみねこ散』に書いた推理がどれぐらい合っているか自己採点したい。気になるのはEP3、連鎖密室と譲治脱出以降。EP3当時かなり詰めて「譲治自殺説」を発表し、『最終考察うみねこ散』でも変更していません。他の可能性はあるのか……? あとはEP4の手順。 #umineko
12-25 21:37

先日のオンリーで考察クラスタの人を交えて話をしたところ、小冊子についてはみんな俺と似た意見のようでした。「我ら」って誰だ? という問題については2つの可能性がありますが、諸々考えて「ヤスだろう」「明かされるのは主にゲーム盤(+α)だろう」と答えた覚えがあります。 #umineko
12-25 21:44

譲治・南條の死の状況を考えると、可能性はかなり絞り込まれるはずなんですよね。書籍では8桁の数字も交えて譲治説をさらに固めましたが、果たして? RT @Kei0819: @paradoxnote 私は他の可能性を提示するものの、KEIYAさんのご指摘通り動機が構築できませんね・・・
12-25 21:47

最近、考察本をPS3組が読んでくれているみたい。ぜひゲームと一緒に楽しんでもらいたいな。 #umineko →KEIYA「最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8」 http://t.co/jEIDOOAZ
12-25 21:55




