PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

大晦日ですね(´・∀・`) コミケ参加組の皆さんお疲れ様でした! うみねこ小冊子「我らの告白」は、いてもたってもいられず速攻で読んでしまいました。おぉ……この袋とじはまさにミステリ&猫箱の趣向だ。考察する気がある人は絶対に考察し尽くしてから開封を! と言いたい。 #umineko
12-31 19:21

【注意・うみねこ小冊子「我らの告白」少しネタバレ】――構想段階だった未公開の物語を裏表両面から描くという内容。トリックの核心部分が明かされている。俺の雑誌連載や考察本 http://t.co/7bdODm4z を読んでくれた人ならもうお分かりですね。後は微調整でほぼ解明可能!
12-31 22:10

【うみねこ小冊子【我らの告白」ネタバレ】基本トリックは予想通りなんだけど、詰めとなる細部の考察がヒットしていたのが嬉しかったです。書斎の「あれ」についてはEP1-4の考察本にしか載せてなかったかな……264ページ参照! #umineko http://t.co/cYYx5i3v
12-31 22:23

【うみねこ小冊子「我らの告白」ネタバレ】例の2人に関するトリックは、あえて自分で条件を増やしてハードルを上げてたんですよね。もっとシンプルに考えてもOKだったのかな。あと小冊子を連鎖密室の真相そのものと受け止めた人、少し待って欲しい。小冊子にはEP3にあった赤字の縛りがないぞ!
12-31 22:35

【うみねこ小冊子「我らの告白」ネタバレ】カードと預金への言及で非常にスッキリしました。そういうことだったのか……。深く考えた人向けの細かい種明かしも仕込まれていて、とても面白かった。大筋を把握しただけで「ふーん」と頷くのは惜しい小冊子です。細部にこそ注目を!
12-31 22:48




