PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


■めじろ
大好きな店、代々木の「めじろ」を久々に訪れました。
オーダーは「昔のら~めん」。前に食べた気もするけど記憶が曖昧なのでもう一度。レギュラーメニューと比べると醤油の風味が立ったラーメンで、香辛料の刺激も感じる。個人的には基本のラーメンの方が好みですが、これはこれで旨い。もちもちした細麺も相変わらず良い。
途中で噛み切れない極太のメンマは三本、しっかりとした歯応えのチャーシューは二枚。固いチャーシューは嫌いという人もいそうだけど、これは完全に好み。噛み締めると肉の旨みが出てくるタイプで、悪くないです。
スープの油はかなり控えめだった気がする。さっぱり。

この店は日によって出さないメニューが多く、今回は味噌とつけ麺、担々麺が全滅。担々麺食べてみたいなあ。聞くところによるとラーメンサワーなる炭酸系の(!?)冷やしラーメンも出すようになったらしいので、真相を突き止めてみたいところ。
【スープ:4 麺:5 具:4 総合:22】(昔のら~めん)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


