PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

担当中のひぐらしコラム更新されました。超ネタバレにつき注意。この史実、プロの工作の凄さがよく分かります。→ある死体の冒険 | 「皆殺し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/KErsKHnj
02-01 19:33

根底にあるのは普遍的なドラマを見事な構成力で描ききっていること。尾田さんは読み切り『一鬼夜行』で甘さが見られた構成力を、次作『MONSTERS』以降飛躍的に向上させた。→<ONE PIECE人気の理由>大人も夢中強いメッセージ(毎日新聞) http://t.co/B8dwXGcI
02-01 22:51

増刊号の読み切り『MONSTERS』は、尾田栄一郎さんに惚れ込んだ思い出深い一作。あのクライマックスは震えた。その後長い潜伏期間があって「どうしたんだろう……。本誌連載に向けて力をためているのか? それとも……」と震えたのも今や懐かしい。
02-01 23:02

同時期、俺がジャンプで尾田さんに次いで期待していた作家に、山川かおりさんがいる。本当に暖かく、いいお話を書く人で、サンタクロースをモチーフにした作品が印象に残っています。残念ながら連載を持つことはなく、ネットを見ても消息不明の模様…。作品を短編集としてまとめてほしい(´・ω・`)
02-01 23:10

尾田栄一郎さんの短編は「WANTED!」というタイトルで単行本になっているので、未読の人はぜひ読んでみて欲しい。ただし「ROMANCE DAWN」は本誌掲載版で、その前のバージョンは未収録。本誌版は連載に備えてシャンクスの話を削ってます。 http://t.co/GI962Gpg
02-01 23:17




