PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

せめてガラス代、ケーブル代、金庫代を返してあげなさい(´・ω・`) RT @kossetsu_inryo: …(´;ω;`)ブワッ Reading: カメラ配線切られ30kg金庫盗難、中身は… : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/Hs36bIgA
02-14 12:36

うっちーさすが(*´・ω・)→2800人が選ぶ『バレンタインにチョコをあげたい日本代表選手』1位は内田(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/lR6Zm2yK
02-14 14:01

担当中のコラム更新されました。警察が事件の真相をDNA鑑定で見破ることは可能だったか?→DNA鑑定と先入観 | 「皆殺し編」コラム | 星海社文庫 『ひぐらしのなく頃に』 | 最前線 #higurashi http://t.co/XDJNjTbv
02-14 16:28

星海社のRPF『レッドドラゴン』第一夜読了。リプレイを読むのは本当に久しぶり。物語とドラマに重きを置いたセッションのようで、撒かれた種がどういう形で芽吹いていくかとても楽しみ!→ 『レッドドラゴン』第一夜 第一幕~第五幕 #レッドドラゴン http://t.co/CApstbmf
02-14 18:02

読み進めるたびに、崎元仁さんによるBGMが鳴っていい感じです。TRPGを知らないフォロワーさんは「複数人の会話で行うRPG」と思ってください。コンピュータRPGと違い、アドリブで物語が紡がれるので自由度が非常に高い。想定外の事態がいつでも起こりうる。 #レッドドラゴン
02-14 18:04

<RT ということで、東方アレンジCDをGumroadで販売するのはガイドライン違反なので気をつけられたし! うちもガイドラインが改定されない限りやらないよー。……そういえば、メロンブックスとかのDLサイトはセーフという認識でいいのだろうか?
02-14 23:03

昔『深淵』というドラマ重視のTRPGをプレイしたとき、「優れた作家が一堂に会してセッションをしたらどれだけ面白いものになるか……」と夢見たことがある。星海社の『レッドドラゴン』がまさにそれ。BGMを聴きながら読むという体験もwebならではで素晴らしい。 #レッドドラゴン
02-14 23:19

特に奈須きのこさん演じるスァロゥ・クラツヴァーリと、虚淵玄さん演じる婁震戒なんて、完全に対立する構造になってますよね。果たしてどういうドラマに持っていくか……。続きを刮目して待ちたい。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #レッドドラゴン http://t.co/7OTaH9R4
02-14 23:22

ドラゴンを恐れていない様子の婁震戒、一体どれだけ強いんだ……。スァロゥがかいま見せた力に匹敵、あるいはそれ以上と予想できますが、意志持つ魔剣の力がまだ明かされていないので非常に気になる。悲劇的な背景を持つエィハ、忌ブキの絡みは、序盤のあの選択が活きてますよね。 #レッドドラゴン
02-14 23:28

…ふと、文化放送で昔やっていた『レジェンド・オブ・クリスタニア』のTRPGラジオセッションを思い出した。マスターは原作者・水野良さん。プレイヤーは石田彰さん、関俊彦さん、矢尾一樹さんら、ラジオドラマの声優陣でした。あの企画はビックリした。石田さんを初めて知ったのはあの作品でした!
02-14 23:29




