PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

第六、七幕読了。虚淵さん演じる婁のスタンスが面白い。一般的な協力プレイを前提としたセッションではなかなか見られないけど、TRPG的には断然あり。決して、場を乱す暴走ではないのがポイント。→『レッドドラゴン』 | 最前線 #レッドドラゴン http://t.co/7OTaH9R4
02-29 16:29

婁は「なるべく孤立しているヤツがいいな」「まだ人目があるからね」と言いつつ、実際には手を下さず物語上の演出にとどめている。対立や不和を上手く用いると、物語と人間ドラマが大きく盛り上がるので非常に楽しみ。このスタイル、TRPG初心者はいきなり真似をしてはいけないw #レッドドラゴン
02-29 16:44

ドラマ上、婁の行動を誰がどう咎めるか注目していたら「スアロー: 君はあれかな、シャイなのかな?」……この探りの入れ方がいい!w 「人見知りするタチなもので」と返す婁もいい。「とりあえず手強そうなヤツとかを見破れるかな?」で全員の雰囲気が提示されたのも燃えた。 #レッドドラゴン
02-29 16:49

そんなに辛いの(´・ω・)?→激辛ペヤングがヤバすぎる! 「舌の感覚ない」「人生一辛い」敗者続出(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/LNkWvPC6
02-29 17:39

今web版のtwitterにアクセスしたら、フォローしていない「楽天市場」からのプロモーションツイートがTLに流れてきた。ところがtweenのTLには出てこない。プロモーションツイートはwebで見た場合限定なのか。
02-29 17:43

サッカー観ようぜ!(訳:日本代表vsウズベキスタンがTV放送中だよ) 長友のオーバーラップに気合いを感じた。香川はやっぱ上手いね! 岡崎の切り返し&シュートもよかった。前半無得点は残念。宮市投入はあるか? 長友との高速左サイドは見てみたいぞ。
02-29 20:34

日本負けたか。……長友負傷っておい……。頼む、軽傷であってくれ。インテルは色々と正念場なのに、ここで離脱されたら洒落にならない。マイコンはまだリハビリ中なんだ……。怪我の瞬間を見ていないので何とも言えないけど、過密日程も影響したかなあ。後半の動きがちょっと精彩を欠いていたよね。
02-29 21:23

閏日も終わろうかという時にZUNさん( @korindo )の結婚報告というサプライズ! おめでとうございます!*:.。.:*(*´∀`)*:.。.:*
02-29 22:23

不気味な地震が多いなあ。震度は小さいけど、ゆっくり大きく揺さぶられる感じがある。突然「ドン」と来る揺れもあったし、引き続き警戒していきたい。
02-29 23:35




