PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

TLを見ると、HxHの話で盛り上がっているっぽい。夕飯がてらコンビニに行ってこよう……。絵がかなり崩れていたからそろそろ休載かなあ。
03-06 00:11

地鳴りのような雷(((´・ω・`))) 雨雲の位置を見ると、千葉の通勤時間帯を直撃する予感。
03-06 06:24

今週のHxHを読んだ。話題になっていたのはゴンとキルアのシークエンスみたいだね。「……だめだ。これ以上いたら…」「…だな」といった短い台詞と、最後の表情だけで十分に伝わってくる。万言を費やすよりこっちの方が彼ららしい。
03-06 21:24

キルアは「旅をする」と言っていたけど、これちょっと含みがある気がする。モラウがレオリオに「ゴンにはキルアが助けたことを絶対に言うな」と念押ししていたんだよなあ。今週号でキルアは「こいつ(アルカ)が治した」と言っており、それは正しいのだけれど……。
03-06 21:28

『彼岸花の咲く夜に 第二夜』プレイ継続中。第3話「鏡の世界へようこそ」は全てが逆になった世界での騒動。合わせ鏡の遊びを懐かしく思い出しつつ読みました。そして彼岸花さんがwww第二夜では残酷な世界の中で親しみやすさや救いを感じることが増えましたね。 #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:22

第4話「少年たちの肖像」は素晴らしく面白かった。ここまでのマイベスト。さりげない伏線、女教師の異常性、少年の心情、実在の絵を利用した展開で読ませる。描写にもぐいぐいと引き寄せられる凄みを感じた。彼岸花を読もうか迷っているひぐうみプレイヤーは、読んだ方がいい! #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:23

プレイ後、自宅の階段に飾ってあったエッシャーの絵を二度見してしまったw 『上昇と下降』じゃなく『もう一つの世界』という作品ですが……。ゴヤの『我が子を食らうサトゥルヌス』は検索して絵を見たときに思い出した。一度見たら忘れないよね、あれ(((´・ω・`))) #彼岸花の咲く夜に
03-06 22:25

『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(上)』をご恵贈いただきました。星海社文庫版もいよいよ佳境! 15日には星海社FICTIONSから『怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る』が刊行されます。 http://t.co/nVeNH75j
03-06 23:07




