PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

すごく……大きいです……(地鳴りと揺れが)
03-16 04:34

病院で心電図を取ってきました。今後レントゲンやホルターを用いた検査をしないと詳しくは分からないものの、とりあえずは大丈夫そう。採血もしつつ、3年ぶりの定期検診で胃カメラを予約。単純な口からの挿入と、セデーション法を経験してきたので、今回は鼻からの検査を試してみるよ(`・ω・)
03-16 20:17

藤沢に帰ってきた「めじろ」のラーメン。以前よりスープが丸く穏やかになった印象。ネギの使い方はさすがの一言。飲み干さずにはいられない。初めての人には「煮干しラーメン」をお勧めしときます。(続く) #ramen http://t.co/jx1j8jno
03-16 20:24

(続き)めじろ藤沢店は、さいか屋の近くですが少しだけ路地に入る必要あり。居酒屋を利用した昼営業のため、知らないと確実に見逃します。この店構えが目印! #ramen http://t.co/I8CWPOTC
03-16 20:30

藤沢のビックカメラがオーディオに力を入れているっぽく、展示されていたヘッドホンをいくつか試聴してみました。……STAXの音の良さにビビる。確かこれ。 http://t.co/AVJ8tJ86 オーディオテクニカのこれも好きな音だった。 http://t.co/sqyOu6sc
03-16 20:57

『新・のび太と鉄人兵団』の終盤を鑑賞した。目から大粒のリルルが(´;ω;) これ、事件解決後のエピローグも少しアレンジされてます? 『鉄人兵団』は今まで見てきた映画版ドラえもんの中で一番好きな作品です。次点が『魔界大冒険』。
03-16 22:00

『第9地区』、部分的にしか鑑賞していないのと、だいぶカットされているというツイートがあったため断言できないのだけれど……「人間とエイリアン」は「差別する側・される側」の隠喩で、主人公が実体験によってその境界を踏み越えてしまう話、という理解でいいのかな。エビさんいい奴だったな……。
03-16 22:56

人種や国や思想に限らず、差別はそこら中にある。する側にとって、差別対象はきっと異様なものに見えているだろう。しかし両者の本質は……。 #第9地区
03-16 23:02

同性にキスされ経験有→○(´・ω・) 身長は150以下→× 数学は得意→× パソコンに詳しい→× 日本史は嫌い→× 体重で悩んでいる→○ リア充になりたい→○ http://t.co/dW9TnXGb 俺ごときの知識では「PCに詳しい(キリッ」とか恐ろしくて言えない……。
03-16 23:57




