PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

TVアニメ「ペルソナ4」第22話「It's just like Heaven」鑑賞終了。最終回が近いらしく今回もシリアス。あの犯人が真の黒幕とは思えないんだけど、第2話以降それっぽい伏線が見当たらない。運送屋→ガソリンスタンド→第1話の冒頭に出てきた彼、みたいな繋がり?
03-24 11:06

<RT 昨日購入しましたw 100円で別売りのタレも購入することをお勧め。これが美味いのである! 普段はラーメンを食べたついでに買うものですが、テイクアウトのみの利用も可能。事前に連絡しておけば10人前とかまとまった量でもスムーズに販売してくれます。 #ramen #ラーメン
03-24 11:28

鶴間の新店「正直」で醤油ラーメン。魚介が強めに効いたスープは自然な味わいで美味い。接客が丁寧で気持ち良く、地元に愛されそうな店ですね。気に入りました。 http://t.co/HEL88XAZ
03-24 17:19

なんと東方神霊廟にスペルプラクティスがあった(気づくのが遅い)。高難度「Overdrive」に挑戦。「TAO」だけが絶望的に取れずリプレイ欠番! 他に厳しかったのは「本領発揮エコー」42回と「ワイルドカーペット」。14回で取得は御の字。 http://t.co/5iwGfj7t
03-24 21:01

東方Projectはシューティングゲームとしての面白さはもちろんだが、バックストーリーや会話の懐の深さが凄い。その魅力たるや、10代、20代の若者を神社・仏閣・民俗学といった世界に引っ張り込むほど。特に西行と反魂、輪廻、生と死の境界などをモチーフにした東方妖々夢は神がかってる。
03-24 21:13

以前書いた同人誌『異形抄~幻想説話』は、俺が好きなものを好きなように書いた東方考察本。内容は一見普通の考察と見せかけて実は異様。ガチ考察もありますが、「考察という名の創作」になってる項目多数。当時はそれを東方ファンと共有できたんだよなー。 http://t.co/vOOdqR5F
03-24 21:21

久々にお知らせしとこうかな。うちのサークルの東方アレンジ演奏動画を公開中。今回の例大祭は不参加ですが、4thの制作も徐々に進めてます(`・ω・) ニコ動→ http://t.co/6yJdrfeS youtube(2ndのXFD欠番)→ http://t.co/KbqZEJur
03-24 23:19




