PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

ダルビッシュ1回に4失点、2回に1失点? コントロールがかなり酷いみたいだね。確か、昨シーズンも開幕戦は全然だめだった記憶があるね。岩隈もそうだけど、適応には時間がかかるかなー。現地のレンジャーズファンに早く本来のダルビッシュを見てもらいたいものだ。
04-10 11:02

……あれっ、twitter公式のプロフィール欄が斜体じゃなくなってる! あれ滅茶苦茶読みにくくて「やめてくれ」って要望を書いたこともあるからこの変更は嬉しい。
04-10 11:26

EP5で戦人が真実に到達したあたりで、多くの読者が一度置いてきぼりになるんだよね。俺も事件の黒幕と背景を推理しきったのはEP5読了後でした(当時の「魔女狩りの宴」参照。単行本に収録)。しかしEP8まで読み、仮説に触れた人なら「散」の描写もすべて理解可能だ。今再読すると驚くよ。
04-10 23:47

前に書いたかもしれないが、うみねこ完結後の再読で一番インパクトがあったのはEP2。当時あれだけ悩んだ謎が、読みながらリアルタイムでするする解けていくという……。「この行動の意味明らかにこれじゃん!」とか「最後の逃走の意味はこれしかないじゃん☆∠( ゚ω゚)/」 とかそういう感じw
04-10 23:57




