PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふと、映画の感想を書いてみようと思った。

■ターミナル
なかなか面白かった。
キャラクターがそれぞれ印象的でいい味を出している。主人公の行動が彼らとの関係を変化させていくところも面白い。空港の責任者は障害役としては典型的な造形で、脇役に比べて面白みが足りない感はあった。あくまでも単純な障害だったのでこんなものなのかな。ちょっともったいない。ラストはただ流すだけだったので、展開部を伏線とした印象的なシーンが欲しかったかも。もう一本、ビシッと軸を用意すればかなり面白くなりそうだっただけに残念。

■ALWAYS~三丁目の夕日
物凄く良かった。
いいエピソードを上手に、丁寧に描写しています。キャラクターも良く、エピソードに絡める人物も「これしかない」という選択をしている。素晴らしい。終盤は泣かされたよ。
この時代を体験している人と一緒に鑑賞すると、感想の交換で盛り上がること請け合い。すべからく観るべし! 観るべし! 観るべし!

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆 (2006/06/09)
バップ

この商品の詳細を見る


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。