PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼お知らせ
1.東方考察本「異形抄~幻想説話」ですが、結構早い時期に完売になっていたみたいです。再販予定は今のところありませんが、もし要望が多ければ検討させていただきます。
2.ひぐらしの最終推理を今から少しだけやりたいと思います。遅いですねすんません(つω;)

▼web拍手レス
> 書き方違うだけで言ってる内容は2chと一緒じゃん・・・ ゲームの考察だけしてろよ
どの記事についてなのか分からないけど、辿り着くところは同じだったってことかな? そこの住人とは気が合いそう。よろしくお伝え下さい。

> あんたすげぇよ。あんたの会ったゲーム、いや、あんたに会えたゲームは幸せもんだな。
そこを閲覧者の人と共有したいと思ってます(・∀・)

> 『完成したアニメ版の出来が優れているか、そうではないか。重要なのはその一点』全くその意見には賛成ですね。とにかく我々が求めているのは「アニメとしての面白さ」ですから中途半端に原作をトレースしたのものは余り見たくは思わないのです。(それでも少しは作品に理解を示してくれるとそれだけで色々変わってきますが)
アプローチや細かい部分で原作の良さを取り入れたり、ってのは考えられますよね。アニメ版のテーマをどうするのか、どう仕上げていくのかはまさにスタッフの力量次第ってところで。

> 第二話のサブタイトルが「ケジメ」。沙都子の時とは違う意味で、あれをやられると本当に痛そうなんですけど(^-^;
けじめのシーンはやけに時間をかけて描写したらしいですね(´Д`)

> 9 月に公開される予定の「涙そうそう」で、お兄ちゃんの呼び方が「にーにー」で、もうどうにかなりそうです(笑
ほんとだ(笑)。涙そうそうといえば、夏川りみの歌声は凄い。「子守歌」とか超お勧め。

> こんなにも分かりやすく見やすく、簡潔に書いてくれている所なんて他に無かったので助かりました!謎の大部分が解決したのですが少し寂しい気が…ホント切ない話でしたよね。
2のストーリーは素晴らしいですよね。ガンズ監督もベタ惚れみたいで。

> 何度見ても感動します。映画の考察もよろしくお願いします!
検証をしてないので考察というのはアレですが、感想を書いてみました。ローズの行動が腑に落ちない点は残念だけど、原作を知らなくても理解できる、いいバランスだったと思います。

> これからもがんばってください・・・いやあ楽しかった
ヽ|・∀・|ノ<ぼちぼちやっていくよ!

> 2をプレーした人に是非ここの考察を読んでほしい!!そして映画で2を作るならこういったディティールまで忠実に作って欲しいですね(*´∀`*)
長文感想ありがとうございました。原作の熱狂的ファンであるクリストフ・ガンズ監督、もともと2を撮影したかったらしいので力を入れてくれると思います。作って欲しいなあ。
屋上の日記:俺も最初はメアリーのものだと思いました。どうとでも取れる曖昧な感じになっていたので色々考えたんですけど、世界の構造を踏まえればやっぱりメアリーなのかなーと。
窓の外に浮くベッド:これ、存在に気がついてませんでした。そんなシーンが……。仰るとおりだと思います。後はもう(命と共に)落ちるしかない、落ちるのを待っているだけの状態。窓の外ということは、ジェイムスの手が届かない、力が及ばないという意味も含まれているかもしれません。

> 素晴らしい
ヽ('∀'*)ノ

> アブストラクダティの画像がみたいですな!
「子供用ベッド(?)にのしかかる中年男性」とのこと。
デザインの理由が理由だけに嫌だあ。アンジェラ……(´;ω;)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。