PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ18。SFC版『アクトレイザー』より「捧げ物」。作曲は古代祐三さん。人間が仲間の死を悼んで作り、その後、神(主人公)に捧げられる「初めて人の世に生み出された音楽」です。神話に相応しい雰囲気。
09-23 16:47

「フィルモア」のイントロの格好良さ、素朴な「人々の誕生」、美しい「ノースウォール」も好き。FF4のスタッフは『アクトレイザー』の曲のクオリティに愕然として、制作中だった音楽データを根底から作り直したらしいですね。
09-23 16:51

書き出しは重要。小説の新人賞でも冒頭は極めて重要な勝負所になる。力の入った書き出しをしている本は、面白い確率高いよ。→「書き出しだけで購入」“本の闇鍋”で驚異の売り上げ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/35xIiTJI
09-23 22:51




