PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


ひぐらし推理ページ更新してあります。

さて、物置に赤ワインが残ってたので、ちょっとカクテルにして飲んでみようのコーナー!(長ぇよ
どこかの賞でメダルを獲ったワインのはずだけど、安物なのでどーでもいいや。どうせ一日経てば酸っぱくなっちゃうだろうし。一口試した限りでは飲みやすくてコクのあるいい味だったな。
んで、コーラと1:1で混ぜてみた。
カクテル「Diablo's Blood」完成ー。注いだだけじゃんって突っ込みは却下。氷も入れたよ? 赤ワイン+コーラなので、どす黒い液体が完成。でも泡はピンクがかってるし名前ほど極端な外見じゃないです。

……美味しいなこれ!
予想外にいけるのでビックリした。酸味と渋みがコーラで消されるから飲みやすい。コーラを少し多めにしたら甘みも強くてGood。一杯ですっかり気持ちよく……。半分に薄めるとはいえ、普通のビールよりアルコールが高いからなあ。ベースのワインはボディがそこそこ強い方が美味しい気がする。多分。

悪魔の血、存外悪くない。余ったワインでお試しあれ。



