PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


磔にされていた人間たち、あれどう見ても三角頭(笑)。
ややグロテスクなので注意。
サイレントヒルに出てきたクリーチャーなんだけども。正式名称はレッドピラミッドシング、またはピラミッドヘッド。

被り物の形状が鋭角的だったので、出典はゲームの2ではなく映画版だね。記憶によると作者の岩代俊明さんは後書きで映画SHを賞賛していたので、今回の三角頭はビジュアル面でのオマージュってとこかな?
SHにおける三角頭の存在意義とは違う形での登場だったけど、読みながらちょっと(・∀・)ニヨニヨしちゃいました。

あ、ひぐらし関係の更新はまた後日です。


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


