PARADOX - NOTE
考察サイト「PARADOX」管理人、KEIYAによる雑記Blogです。
PARADOXトップページhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/
PARADOXへのリンクはサイトのトップページにお願いします


paradoxnote

思い出のゲームミュージック名曲シリーズ19。FC版『Wizardry ~ 狂王の試練場』(ウィザードリィ#1)より「タイトル」および「町外れ」。作曲は故・羽田健太郎さん。キャラメイキングの「町外れ」を何時間聴いたことだろう……。末弥純さんのイラストが与えた影響も計り知れない。
10-28 20:36

世界初のRPG(TRPG)である『D&D』をPCでソロプレイできるように、というコンセプトで作られたのがWizの始まり。防御力を示すAC(アーマークラス)が10から始まって、強い防具を着けると下がっていくといったシステムもそのまま。『D&D』を知らない人は確実に首をひねるw
10-28 20:39

あれだけ冷遇されても心が整っている長谷部。是非見習いたい……。これでレギュラーに復帰すれば日本代表も一安心だ。→長谷部 マガト前監督に感謝「一番はやはり忍耐力がついた」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/CHwNkVIi
10-28 21:21

映画『ブレードランナー』は、「完全版」よりも「ディレクターズカット」の方が断然いい……というのが俺の結論。違いはごくわずかなんだけど、それによって生じる差が大きすぎる。
10-28 22:14




